(ウイイレアプリ)身長203cm!ラシナトラオレ紹介

 
皆さんこんにちは。こぶねです。

今日は選手紹介をしていくのですが、ただの選手ではありません。

身長203cm、超大型FWの銅玉『ラシナトラオレ』選手です。

そんなトラオレ選手なんですが、実はスキル・ヘッダーという能力持ち。

身長203cmでヘッダー持ちなので、

無双しすぎて銀玉から銅玉に降格させられたという経歴をもっています

この記事ではそんなトラオレ選手の能力を見ていきます。

(追記;ラシナトラオレ選手は現在ウイイレに搭載されていません

この記事はラシナトラオレに興味がある方のための記事となります。

よろしければ最後までお読みください)

ラシナトラオレ選手の能力値はこんな感じ!

http://pesdb.net/pes2019/?id=59944

国籍はコートジボワールです。

現在ルーマニアのCFRクルージュというチームに在籍しているようです。

プレイスタイルはポストプレイヤー、スキルはヘッダーとスパサブ(後半から投入で能力アップ)。

能力の部分では注目してほしいのがフィジカルコンタクト

96というと競り合いにめちゃくちゃ強いです。

また、決定力も高くスタミナも結構あります。身長が高いだけでなくヘディングも得意分野ですね。

ただ、ボールコントロール能力が高めなのですが、使ってみてもドリブルがしやすい方ではありません

基本はクロスにあわせる、または前線で起点にする使い方が良さそうです。

↓全盛期・ウイイレ2017でのラシナトラオレ。身長が高すぎてキーパーさえも競り勝てません笑。

 

ウイイレ2019でもトラオレは活躍できるのか

 
ここからはウイイレアプリ2019でのラシナトラオレをみていきます

 

まずはこの動画を見ていただきたいです。

この動画なんですが、基本はクロスからのヘディングという戦い方、これぞトラオレゲー

一時は頭に当てれば入ると言われたほど強いです。

ただ、ウイイレ2018、19とヘディング自体での、得点が難しくなったように感じます。

それまでヘディングが強すぎたのかもしれませんが。

オンラインでのトラオレの使い方

オンライン戦では低チームパワースカッドでの使用をおすすめします。

チームパワーの基準としては、1150~1300くらい。

理由としては敵のチームパワーが低い方が、相手ディフェンダーに競り負けることが少なくなるからです。

また、サイドバックかサイドハーフの選手に、スキル『ピンポイントクロス』持ちの選手を置いてみてください。

ピンポイントクロスとヘッダーの組み合わせはヘディングが厳しい今でも活躍します。

交代要員でもスパサブとして使える点も魅力ですね!

普通にシュートも決まる

超大型FWですがシュートに関しても結構決めてくれます。決定力やキック力があるのが良いですね

フィジカルコンタクトが高いので倒れづらいという強さもあります

ウイイレアプリ2020では非搭載!

ここまでラシナトラオレ選手を紹介してきましたが、ウイイレ2020では非搭載になっています

ウイイレ2020の検索機能を使い調べてみると、名前はのっているのですが、

アヤックスにも同じ名前のラシナトラオレが在籍しています。

ウイイレでは身長が高く有名な選手なので、今後のアップデートでの搭載を期待したいところです。

最後に

いかがだったでしょうか。今回はラシナトラオレ選手を紹介しました。

身長203cmの大型FW。

もう一度ウイイレで搭載される機会があれば、ぜひ使ってみたい選手です。

最後までお読みいただきありがとうございました!